第7回愛媛ベンチャー大会報告書
(2004年8月12日~15日 東温市上林皿が峰)

第7回愛媛ベンチャー大会報告書

ボーイスカウト松山第7団VS隊 山守 克昌 

年月日  平成16年8月12日~15日

場 所  温泉郡重信町上林皿ケ峰 


今回、初めて参加した第7回愛媛ベンチャー大会では、実行委員の保健・医療班の班長という役を任されました。委員として何をしていいのか全く分からず、現議長の中津さんや宮下君にいろいろ相談し、四苦八苦しながらなんとか大会に持ち込めたと言う感じで苦労しました。大会当日は自分と相方の田中君だけ集合場所の変更を知らず、他のメンバーとはかなり遅れて集合場所に着きました。しかし、その後は順調にプログラムが進み、もう終わり?なんて思うほどでした。

今回は人数が少なく、予定していたプログラムでは大会が面白くない!!ということになり、一部プログラムを変更し、参加した全員でビバーク、ハイキング、野外料理を行いました。参加者や僕たちも良い経験になったと思います。また、キャンプで行う恒例のキャンプファイアーは、自分が味わったことのない盛り上がりとなり、時間を忘れてみんなと騒いでいたことが深く印象に残っています。宮下君の持ちネタがあまりみんなに受けませんでしたが、僕は結構面白かったです。

そして今回僕の中で一番楽しかったのは、なんといっても料理をする時でした。スモークチーズはスモークの途中で溶けて中に落ちたり、鉄火味噌を焦がしたり、ソーセージで意味有りげなものを作ったり・・・。ハプニングが多かった大会でしたが、とてもゆとりある楽しい大会にできたのではないでしょうか。

最後に、この大会にご尽力下さった宮川隊長をはじめ県連関係者の方々にお礼申し上げます。

inserted by FC2 system